はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

掛け布団カバーのずれ防止。

昨年の1月(前々回の冬)に羽毛布団を買いました。



新しい羽毛布団を買えば
次は新しい掛け布団カバーが欲しくなります。


なので、
前回の冬にあったか掛け布団カバーを買ったんだけど


この冬、カバーを買い直しました。


なぜなら前回の冬に買ったカバーは
ずれ防止の紐が6か所しかなかったからです。


四隅と側面2か所で計6か所。


買うときは、6か所あればいいかなと思いました。


でも、何日も寝ているうちに
顔に当たる上面の真ん中だけが
カバーだけ引っ張られた状態になってきたのです。


布団を下からバンバンって振れば
布団とカバーが落ち着くんですけど、しばらくすると、、、


上面の真ん中。
ここに紐が括れれば
カバーと一緒に羽毛布団が収まるんですよね。


そんなことがプチストレスになってきて
とうとう買い直してしまいました。


掛け布団カバーと敷きパッドと枕カバーのセット。
なかなかいいお値段しました。


届いてみると、毛布並みの厚手のカバーでした。
失敗したかな?と思いながらも
なんとか我が家の7kg洗濯機で洗濯して、カバーを装着。


両サイドがファスナーオープンするので、装着しやすかったです。
そんなところもお値段に反映されているのかも。


もちろんシングルで、8か所留めならぬ10か所留めです。
今回はじめてスナップを経験しました。
10か所の位置がわかりませんが
8か所で充分だし、羽毛布団には8か所しかありません。


もう一週間以上になるけど
顔あたりの羽毛布団がちゃんとカバーと一緒にいてくれます。


こんなことでもストレスなくなりました。
気持ちよく眠れてます(^^)


暖かくなったら、カバーだけで毛布代わりになるようです。


側面です。ふわふわです(*´ω`*)