はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ヘアカラー専門店にいってみました。

おとといの夜から、メンタルがすぐれず
昨日は、仕事をさぼってしまいました。
もちろん「体調不良のため休暇をいただきます。」とメール連絡はしております。


一人暮らしする前から、ちょっと鬱っぽい感じになることが多く
友人からも、それは鬱だよ、と云われてきました。
でも、昨年の夏からのドタバタで、鬱になってる暇がなかったみたいです。
それが、ようやく落ち着いてきたと思ったら、
会社いきたくな~い、仕事したくな~い、という気分に。。。


天気が良いのにどこに行くでもなく、一日中、家に引きこもってました。
でも、まだ片付いていなかった荷物の整理が意外にはかどり、
なかなか有意義なさぼりとなりました。


そして本日もメンタルがすぐれず、さぼりたかったのですが、
仕事も忙しいので、今日は在宅勤務をすることにしました。


でも、やっぱりやる気がでない。。。



そこで、気分転換になるかな、と思い、
お昼に、以前見つけたヘアカラー専門店に行ってきました。


昨年12月中旬に美容院に行ったのですが、
髪が伸びてきて、髪の分け目に白髪が少し目立つようになってきました。
でも、まだ髪を切るほどではないので、こういうとき美容院に行くかいつも悩みます。
美容院にいくと、カットとヘアカラーで1万円ちょっとするのと、
一人暮らし前からの美容院のため、ちょっと遠いので行くのが手間になりました。


髪を切りたいわけでもないのに、ヘアカラーのためにいくのも面倒くさい。。。


その場しのぎで、マスカラタイプやブラシタイプの部分染めを使っていましたが、
全然うまく染まりません。
なので、やっぱり、いつも美容院にいくことになりました。



近くにあるヘアカラー専門店は、「部分染め」「根本染め」「全体染め」があり、
「部分染め」は、分け目や、生え際などを染めてもらえて、1,100円でした。
「根本染め」でも2,480円ですから、自分で染められない私にとってはお得です。


まずお店の人が染めてくれて、
時間をおいて、自動シャンプーと手洗いシャンプーをしてくれ
最後に自分でブローをして、終了です。


染め具合は、なかなか良かったです。


ヘアカラー専門店なんて、今まで住んできたところでは見たこともありません。


平日昼間なせいか、結構、主婦層がたくさんきていて、
予約なのでそんなに待つこともなく終わりました。
ブロー終了までで45分くらいでした。


つぎは、美容院にいって髪も切りつつ、染めてもらうことになると思います。
ヘアカラー専門店のおかげで、美容院にいくのが2ヶ月に1回ですみそうで、
時間とお金が節約できて、ありがたい限りです。


さて、気分転換もしたし、ブログも書いたし、
仕事しなくちゃ。(。-`ω-)