はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

酸素系漂白剤。

お気に入りのすみっコぐらしの保冷のカップ。


毎日毎日、これでさんぴん茶を飲んでいたら
洗ってもこすっても茶渋が取れなくなってしまい
すごいことになっていました。


陶器ならハイターとかで漂白すればいいけど
金属はどうしたらいいんだっけ???


って思って、ネットで調べたら
酸素系で漂白すればいいことがわかりました。


考えたらわかることなんだけど
でも酸素系は普段使わなかったので頭に浮かびませんでした(^-^;


さっそく百均で購入。


40度~60度くらいのお湯がいいということなので
お湯をコップにいれて冷ましていますが
なにせ保温できるのでなかなか冷めません。
冷ましてから入れればよかったのにね。


お湯を入れる前に写真撮ればよかった。
でもあまりにも汚かったので、フィルター効果ということで。。。


粉投入~


10分くらいして、中身を捨てました。
中身を捨てたらピカピカになっていることを期待してたのだけど
あまりにも汚かったせいか、何も変わっていないようにみえて
がっかりしました。


でも試しにスポンジでこすり洗いしてみたら、、、


ちょっと残ったけど、底以外はきれいになっていました\(^o^)/
スポンジには茶色の汚れが、、、茶渋ですね(´Д`)


底だけもう一度濃い目でチャレンジしてみたら、、、
ピカピカになりました。
やっぱりスポンジでこすったけど。


これでまた冷たいお茶を冷たいまま美味しくいただけます(*´▽`*)