はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

3COINSってスリーコインズじゃないの?

昨日会社帰り、3COINSでお皿を買いました。


下の食パン型のお皿が100円に値下がりしていました。
このお皿、以前から可愛いと思ってたんですが、
300円だし、ちょっと重いし、なくてもいい気もしたので、やめていました。

でも最近、食パンをトーストしたときの四角いお皿が欲しくて探していました。
丸いお皿だと、トレイにお皿をのせたとき、アールの部分がちょっと邪魔になります。
100円なら、と1枚だけ買いました。


そして、その隣に、やっぱり食パンを置くのに良さそうな四角いお皿が。
しかも藍色で好きな感じです。
やっぱりこれも少し重いのですが、しばらく悩んで、これも買うことにしました。
こちらは300円です。
どうしても1枚だけを買うことができません。(食パン型は1枚だけですが)
どうしても、3,4枚のセットで買いたくなってしまいます。
でもここは、2枚で堪えました。

今日、鯖寿司をのせて使ってみましたが、
とっても良い感じで、買って良かったかも、いえ、良かったと思います。
お惣菜ものせたら美味しそうに見えそうです。


代わりに、今まで使っていた丸いお皿を、いったん下げてみました。
このまま使うことがないようなら、断捨離ですね。


グラスを2つ、断捨離することにしました。
良いグラスが別にあるのですが、普段にはなんかもったいなくて使わないでいて、
安いグラスを使っていました。
でも、良いグラスを自分でどんどん使えばいいじゃん、と思えたので、お別れします。



ところで、会計のとき、商品を袋にいれてもらったのですが、
ふと袋をみると、「スリコ」と書いてありました。


え、スリコ?
スリーコインズじゃないの?(そのまま読んでるだけですが)
私はずっとスリーコインズだと思っていました。
誰も指摘してくれなかった~

追記:スリコは略称で、やっぱりスリーコインズだそうです。お騒がせしました(^-^;