はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

叙々苑ランチと自由が丘の雑貨屋さんめぐり。

3月から在宅勤務になっていて、会社にいっていません。
なので、東京オペラシティの金券10000円ほどが残っていました。
期限は3/20まで。


東京オペラシティの金券は、
期間限定で1000円で1シート(400枚の金券が3枚)が購入できます。
200円もお得ということで、12月に2万円分購入していました。
残り10000円も、ランチ10回で消費できる計算でした。


金券を捨ててしまう勇気はないので、同僚と相談して、
休暇をとって、東京オペラシティにいってきました。
職場の近くにいくのに、わざわざ休暇を取るなんて、なんか不思議な感じでしたが(^-^;


10000円もあるので、豪華なランチにしよう、ということで、
通常、年一くらいでしか行けない叙々苑に、今年2回目のランチをしてきました。


今日は、窓際にあるカウンター席に案内してもらいました。
二人掛けのソファが並んでいて、カップルシートのようです。
53階にあるので、景色最高です。
夜に食事にきたら、夜景がとっても素敵なんでしょうね(*´▽`*)


カウンターのソファが5つくらい並んでいましたが、
カウンタの両端の壁は鏡なので、開放感半端ありません。
テーブルには、白い雲も映りこみます。



選んだランチは、4500円のランチ。
2200円のランチでも充分美味しく感じるので、2200円でもいいと思ってしまいます。
でも今日は贅沢しようと2200円は却下。
2200円の上は、2500円、4500円、6000円となります。
6000円と迷いましたが、やはり4500円に抑えました。
庶民なので気後れしてしまって、6000円のランチを選べませんでした(^-^;


4500円のランチは、特選ロース薄切焼、カルビ焼、エビ焼となっています。
ちなみに6000円のランチは、特選ロース薄切焼、上カルビ焼、タン塩焼です。
今思うと、値段をあまり気にせず選べる機会は二度とないと思うので、
6000円にしてタン塩もいただけば良かったとちょっと後悔しました。
庶民な自分が恨めしいです。


でも、お肉の美しいこと。(写真下手でごめんなさい)

広げるとお肉大きい( *´艸`)
思い切って一口で頬張っても、口のなかでとろけます。



ランチのあと、久しぶりに自由が丘まで足を延ばしました。
自由が丘は、雑貨屋さんがたくさんあるので、歩いていてとても楽しい街です。


久しぶりの「私の部屋」。


他にもたくさんのお店にはいりましたが、
テンションMAXで、写真撮るの忘れました<(_ _)>



なかでも、最高にテンションがあがったのが、
ホームテキスタイル専門店の「マリオネット」です。


一言でいうなら、ホワイトファブリックの世界です。
ステキなレースのカフェカーテンがたくさんお店にかかっていました。
サイズも豊富で、柄もセレクトされていて、釘付けでした。
マルチカバーも素敵だし、レースのドイリーも可愛いし、生成りのラグマットも欲しい。


20年くらい前に、戸建ての新築に引っ越した時、
横浜・青葉台の雑貨屋さん「マリー」まで、
ナビもない時代、地図を見ながら車で探して
レースのカフェカーテンをオーダーしたことを思い出しました。


そんなふわふわな羽毛のような気持ちがまた蘇ってきました(∗˘ᴗ˘∗)*.。



3時間くらい自由が丘の街を歩いて、運動不足も少し解消できたし、
心の癒しもたくさんもらいました。


たまにはごわついたスポンジのような心をほぐすために
テンションMAXになることも必要なんだ、と感じた1日でした。