はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

LEDリングライト。

DIME 4月号でLEDリングライトが付録についてます。


これ、オンライン会議で顔照らすのにちょうど良いのです。
かなり明るくて、なかなか良いです。


1,100円なんて安いですよね。
調光調色できます。


小物の写真撮影の照明にしたりもできます。


これがMAXの明るさ。
顔映りが全然変わります。


AMAZONレビューによると、
エツミ LEDリングライト 6インチ VE-2253 と同等らしいとのこと。
エツミには三脚はついてません。
付録についている三脚は不評のようですが、そんなに傾けなけれな問題ないかな。



雑誌も、MUJIやニトリ、IKEAの特集で、なかなか楽しい内容です。


ただ、発売から時間がたっていたようで、
私が見つけたところでは最後の1冊でした。