はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

付録本 ‐ 1時間でちぎりパンレシピ。

付録に型がついているちぎりパンレシピ本が売っていたので
買ってしまいました。


フライパンや炊飯器でも出来るし、型は持ってるはずだからいらないんだけど
美味しそうで楽しそうで可愛いので、つい買っちゃいました。


型に適量の分量が書いてあるはずなので、楽そうです。


糖尿病を発症してこの夏でまる2年になりますが
それ以来、ケーキを焼いたり、パンを焼いたりしなくなりました。


でも、低糖質のパンを焼きたいと思っていたので
「日本一適当なパン教室」を主宰しているBacke晶子さんのレシピで
やってみたいと思います。


あとは、粉を低糖質用の粉に置き換えてみて、どんな感じになるか、です。