はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

来年もよろしくお願いします。

あと4時間ちょっとで新年ですね。


muragonを始めて、2ヶ月ちょっとになりました。
飽きずに続けてこられて良かったです(^^)


muragonを始めたのは、中古マンションの本申込をした後。
本審査が通るかどうか、わからない頃でした。


一人暮らしをはじめる少し前(3年くらい前)に、ある物件を内見したあと、
その不動産屋さんが、いろいろ試算してくれました。
私には、共有名義の家があり、自分で住宅ローンを払い、
さらに連帯保証人にもなっているため、新たにローンは組めないと云われました。


だからその家を売らない限りは、
住宅ローンが終わる60歳までは新たに買うことはできない
と思っていました。


なので買うつもりはなく、
でもSUUMOで見ていて、この物件いいなぁと思っていたので、
つい内見をお願いしたら、それから1ヶ月で本申込となり、
ちゃんと考えられないまま流されるように進んできてしまったようで、
いろいろな思いをひとりで抱えきれなくなって
ブログを始めました。


私の混乱した思いをちゃんと受け止めてくれるひとはいないので、
ブログを書かせていただいて、自分のなかの思いが整理できて
とても助かりました。


私のブログを読んでくださる方もいて、嬉しいかぎりです。


来年も、とりとめもない話を書かせていただくと思いますが
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。


大晦日ですが、
喪中のため、病気のため、ごちそうはありません。
夕食は、昨日つくった大根と鶏肉とこんにゃくの煮物の余りに、
余っていたうどんを入れて、済ませました。
こんな質素な大晦日は初めてかも。。。
ちょっと寂しいですね(^-^;


来年もどうぞよろしくお願いします。