はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

新居4日目です。

土曜日に

新居に無事引っ越ししました。


荷造り5日間

荷ほどき、、、年内に終わるの?


収納していた家具をいくつか置いてきてるので

収納先が決まらないものがたくさんあります。


とりあえず

生活できる空間を確保して

それからゆっくりと断捨離です。


昨日、旧居に行ってきました。


旧居は分譲マンションの賃貸で、

連絡をしてから2ヶ月以降の解約になるので

12月中旬くらいまで家賃が発生しています。


まだ明け渡しの日は決められないでいます。

明け渡しが延びて困るのは

電気代、水道代、火災保険料が発生し続けることくらいかな。

なので、焦るのやめて、

今月末くらいでいいかな、と思うことにしました。


昨日、旧居に行ったのは

少し残った荷物をとりに行ったのと

お札の引っ越しのためです。


神棚、お札の引っ越しとしては

正しくない形になってしまいました。

でも、気持ちにゆとりがなかったので

少し落ち着いてからにしました。


引っ越しに伴い

神棚も新しく用意しました。


無事、お札を神棚にお祀りできて、これでひと安心です。

神様、新居を気に入ってくれたかしら?