はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

穏やかな時間

いま、旧居で

不要になった家具を引き取りにきてくれる

リサイクルショップの人待ちです。


天気が良くて

山々が美しい姿をみせてくれて

富士山は白く光っています。

この風景もそろそろ見納め。

この宝物を手放したのだから仕方ないよね。


窓を開け放して

少しひんやりする清々しい空気のなかで

車の通る音を階下に聞き

飛行機の飛ぶ音が鈍く空に響いて、

鳥のさえずりを聴きながら

ここはこんなに穏やかな時間が流れていたのだと

今更ながら、感じています。


なんて贅沢。


久しぶりにまったりと過ごす

穏やかな時間です。