はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

サオ・アップ、買ってみました。

マンションの物干し台って、
ベランダの手すりあたりについていることが多くて、
しかも美観のため?なのか、外から見えないようになっているから
手すりとほぼ同じくらいの高さのものが多いように思えます。


私の実家のマンションは、昭和49年くらいに建てられていて
当時は、その時代なりにおしゃれなマンションだったのですが、
ベランダの屋根部分から物干しかけが下がっていて、頭上に洗濯ものを干す感じです。


我が家の物干し台は、ベランダ手すりについているものですが、
ベランダの物干しのアームの角度がどうもいい具合に調整できなくて
物干し竿の位置がちょうど良い感じになりません。


物干し竿間の距離とか、壁からの距離とか、気に入りませんでした。


先日、楽天で他のものを検索してたところ
こんなものを見つけたので、良さそうだと思って購入してみました。


サオ・アップ


ベランダ手すりについているアームに取り付けて、さらに延長できるものです。
高さをアップしたり、壁から遠くしたり、物干し竿の本数を増やせたりします。



これで、シーツなどの大物が、壁につかず、下にもつかずに干せそうです。


とりあえず取り付けてみたけど、
まだ干していないので、使いながら、一番気に入る角度を模索します。