はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

1LDK

新居は1LDKです。


一人暮らしで1LDKが広いのか狭いのかわかりませんが、


引っ越し前の今は2LDKに住んでいて、買うなら、2LDK以上の予定でした。
たぶん、一人暮らしの割には、荷物がすごく多いのです。


でも、内見でみたマンションの間取りとリフォームされた内装がとても好みで、
しかもバルコニーが、幅は半分なんだけど奥行があるのが気に入ってしまったのです。


実はそれまですっかり忘れていたのですが


そこそこ広いバルコニーで、三脚をたてて、月や星の写真をとりながら、
ゆったりと椅子に座ったり、お茶を飲んだりできたら幸せだろうなぁ(*´▽`*)


と夢見ていたことを思い出してしまいました。


このバルコニーなら、それが実現できる。。。(∗˘ᴗ˘∗)*.。


1LDKで収納も少ない部屋なのに、
荷物はどうするんだろう、はいるのかな、、、


でも、断捨離やミニマムに暮らすことに憧れていた私は
これを機にモノを減らすことを決意して、そのまま契約に突き進んだのでした。


本当にモノを減らせるのかしら?
それよりも引っ越ししてとりあえずでもモノが収まるのかしら?


(。-`ω-)


不安しかなかったので、
Excelで間取りを書いて、図形で家具をつくって
あーでもない、こーでもない、と家具の配置に悪戦苦闘しています。


そのおかげで、今のところ、大きな家具を4つほど処分する必要がみえてきました。
・大きめの昇降するリビングテーブル
・実家からもらった折りたたみベッド
・仮住まいだからと思って選んでしまったカラーボックスレベルの食器棚
・カップや客用の食器をしまっているちょっとだけお高い食器棚


もったいないけど、どうやっても置けないし
今後、モノを減らしてゆったりと暮らすために、思い切って処分しようかと考えてます。


昔からインテリアが好きで、家具が大好きな私は
空いている壁があれば、なにか家具がおけるわ♪( *´艸`) と思ってしまうので、
そんな自分と、今後、戦わなければなりません。


目指せ!壁のみえるインテリア!(^^)/