はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

バランスボールで在宅勤務。

バランスボール、買ってみました。
楽天スーパーセールで安かったのに釣られましたw


最近、気にはなっていたんです、バランスボール。
座っているだけで体幹が鍛えられるんですよね、たしか。
在宅勤務が続くなかで、デスク前のチェアをバランスボールに替えると
良いという話を同僚から聞いていました。


買ったバランスボールは60cm。
デスク前に座るのに、60cmの高さでは高すぎるのではないか、と心配しましたが
心配無用でした。
だって、すごく沈むんですから(^-^;
恐る恐る座ってみると、高さ60cmが40cmくらいまで沈みますw
最初は重さで破裂しそうな恐怖がありますが、
アンチバースト仕様ということで破裂はしないそうです。
耐荷重250kgということなので、それなりの力を加えても大丈夫なのかな?


色は一番部屋に馴染みそうなシルバーにしました。
以前なら迷わずピンクを買ったはず。
好みがかなり変わりました。
いえ、ピンクは今でも大好きなんですけどね。


付属のポンプでシュポシュポと空気をいれます。


今、デスク前でバランスボールに座りながらブログを書いています。
40cmまで沈んでいるので、背筋がピンとしています。
膝を閉じて座るとお腹が緩む感じがするので、膝を広げて座ると
ほどよくお腹に力が入っていて、太ももの上にも力が入っているのがわかります。
ボールが左右前後に動くので、それを戻そうと下半身に自然と力が入っているみたいです。


座るだけでコロナ太りが少しは解消されたらいいのですが、それは甘いのかな?
しばらく在宅勤務に使ってみたいと思います。