はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

久しぶりの新宿。

久しぶりに
元職場があるビルの中庭にいます。


元職場が私の新たな仕事先となり
今日は支給されるノートPCを受取りにきました。


1年半ぶりくらいに電車で新宿に出ました。
人が普通にたくさんいます。
電車ではすぐに座れました。
隣とくっついて座るのも気になりましたが
座りたいので我慢です。


IDカードがないので
契約先のリーダーと待ち合わせなのですが
30分遅れるとSMSで連絡がありました。


せっかく早めに出てきたのに
1時間も待たないといけないので
中庭のベンチに座っています。


彼はインド人なので英語でメッセージがきました。
返信にOKはまずいかなと思い、
とりあえずsureと返しました。


たぶんsureが丁寧な言い方でしたよね?


私が前職場の社員だったときは
彼はベンダーとして関わっていました。
だからといって上から目線ではなくて
普通に仕事のパートナーとして話していたんですけどね。
もちろん日本語でね(^-^;
メールは英語だったけど。


彼に雑な対応をしてなくて良かった(^-^;
いつどうなるかわからないのですから
いつでも常に誠実に行動しないとですね。


今は彼が契約先のリーダーなので
私が下の立場として動かなきゃいけません。


でも彼は、私に丁寧な対応をしてくれます。
彼はたぶん30代で、私は年長者だし
今までの対応から急に変えられないのかもしれません。


ても私は
きちんと自分の立場をわきまえて
行動するだけです。


またさらに20分遅れると連絡がきました(^-^;


私のためにわざわざ来てくれるので
我慢です。


中庭は風が心地よく、あまり苦になりません。


こんなに外でくつろいでいるなんて
これも久しぶり。


のんびりした時間をもらえて
ちょっと得したかな( *´艸`)


暑い日じゃなくて良かったです(^^)