はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

準備。

人事面接があるということで
もう10年くらい着ていないスーツを引っ張り出しました。


昨年、退職したときに慌てて買ったスーツは
春夏秋くらいまでのスリーシーズンものなのです。


10年前のスーツといったら、デザインが古いかもしれません。


黒のスーツで、仕事帰りにお通夜にいけるように買っておいたスーツなので
ほとんど着ていません。


まぁ、そんなに特殊なデザインではないので、いいかな、と思ってたら


今日、人事の人とメールして、面接はTeamsです、とのことでした。


バッグは~、靴は~、と少し慌てていたので、ホッとしましたが
カメラはオンで、ということで、ちょっとがっかりです。


でも、昨年、就活中で用意した、WEB背景用のロールスクリーンがやっと活躍します。



このときは、結局、使う機会がありませんでした(^-^;




卒業証明書の申込書の準備も終わりました。
明日の朝、郵便局にいこうと思います。


卒業証明書が、和文と英文があって迷いました。
提出先は外資系企業だからです。


でも、卒業証書の画像でもいいというくらいだから
和文でいいかな、と思い、それにしました。


それに英文は一週間かかるらしいけど、和文は翌日交付なのです。


英文がいいとか、厳封がいいとか、云われていないので、
そっちがいいと云われたら、あらためてお取り寄せしましょう。




リーダーに、チャットで、人事面接が金曜日に決まりました、と連絡しました。


All the best !


とエールをもらいました。


人事面接でダメになったらごめんなさい。
と云ったら、


そんなことにはならないよ!
と云われました。


ここまできたら、合格したいものですね。