はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

バスマットハンガー

洗濯機まわりを整理して、空いた洗濯機前に
マグネットでタオルハンガーをつけました。
(その右上に貼り付いているのは、スマホ置きです)



ここにかけるのは、バスタオルではなく、マット。
それもバスマットではなく、洗面台前で使うためのマット。
洗面台で朝シャン(死語?)するので、そのときに濡れ防止のために敷くマットです。



最初はバスマットを使用していたんだけど、
幅が90cmの洗面台なので、バスマット60cmじゃ足りなくて2枚敷かなければならず、
90cm幅のマットを買ってしまいました。


これ、キッチンマットで、90×45cmのバスマットは見つけられませんでした。
本当はタオル地のバスマットが良かったんですが。


基本、シャンプー時にしか敷きません。
敷きっぱなしだと、髪の毛とかついて汚れていくのでそうしています。


今までは洗濯機横になんとなく置いていたけど、
やっとかけて乾かしておける定位置ができました。


Plate マグネットタオルハンガー


いくつか検討して、右側が開いていてかけやすそうだったので、これに決めました。
タオルなら前後で2枚かけておけます。
レビューコメントでは、お風呂場で使用している方もいて、
使ってみてなんか違うって思ったら、お風呂場で使えばいいってアイデアもらいました。


あとは洗濯機横の収納が届くのを待つばかりです。
でもお盆休みにはいっちゃったから、もしかして、届くの、お盆明け???