はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

スパチュラってないと不便です。

salut! でスパチュラを見かけたので、欲しかったことを思いだし購入しました。
ついでに調理用スプーンも。


どちらもシリコン製
どちらも一体型
どちらも300円


前に使っていたスパチュラは、柄とゴムヘラの部分が別だったので
使ってるうちに外れてしまい
引っ越しとともに、ゴムヘラの部分が見当たらなくなりました。


粉もの調理のとき、いつも、あ、また買い忘れてた、と思い出します。
たまにしか使わないけど、ないと不便なんですよね。


MUJI っぽいけど、MUJI より少しお安い分、使い心地はどうでしょうね。