はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

フィンレイソン × UNIQLO。

ずっと待っていたフィンレイソンのヒートテック毛布が
UNIQLOから発売開始されました。


フィンレイソンは、フィンランドのテキスタイルブランドです。


さっそく、ヒートテック毛布をポチりました。

ついでに、フリースブランケットとフリース上下セットもポチりました。

ぜーんぶ、サミ・ヴッリの柄ばかりです(^-^;


フリースブランケットは、
スナップボタンがあって、腰に巻くこともできるのでありがたいですね。
もこもこ着てる上からでも十分巻けます。
在宅ワーク中に巻くととても暖かいです。


暖房をいれずに、ホットマットとダウンを着こんで頑張っています。
どうもエアコンの暖房を入れるのが気が進みません。
乾いた風が好きじゃない。


でも、昨年エアコンを買ったとき、試しに一度暖房をいれてしまったら
毎日エアコンなしではいられなくなってしまったのでした。


だから、ぎりぎりまで我慢します。
在宅で、電気代をケチっているのもあります。(^-^;
夏は電気代がすごかったんですもの。


毛布は、ソファに座って包まろうかな、と思って買ったんだけど
やっぱりベッド用にもう一枚買っちゃおうかな。


今、普通のヒートテック毛布が期間限定で3990円になっています。(~12/17まで)
フィンレイソンの毛布は5990円。


どうしようか、悩みます。