はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

インクで温めるUSBヒーター。

この冬、まだエアコンの暖房を使わずに頑張ってます。


その代わり、ホットマットなどを駆使しているのですが、
気になることがでてきました。


そう、電磁波です。


ソファには、頭から足先まで、ホットマットが敷いてあります。


仕事の椅子には、座面にホットマットを敷いていて
足元には、やはり30㎝角のホットマットを敷いているのです。


そうしていたところ、
体に何か電気のようなものが溜まっている感じがしてきました。
静電気ではありません。


気のせいなのかもしれませんが、
電磁波が気になってきました。


電磁波は、体に良い影響は与えないので、ネットで調べたところ
こんなものを見つけました。


INKO
Heating Mat Heal ‐ USBスリムヒーター

なんと電磁波をださない仕様です。
銀ナノインクを発熱素材として使用しているそうです。
直径27㎝、厚さ1㎜の薄い円形マットで、くるっと丸めて収納できます。


この商品、ホームページには書いてなかったのですが、
取説では、USB電源をPCからとるのはダメなようです。
補償しませんって、書いてあります。
モバイルバッテリー、AC電源からの供給を推奨しています。


あと断熱材は使用してないので、
フローリングなどに直接置くと熱を奪われてしまうようです。


足元にマットを敷いて、その上に置いて使用してみましたが
あまり温かくなりません。


失敗したかな?と思いつつ、
太ももとひざ掛けの間に置いてみたら、ものすごく熱くなりました。
やけどはしませんがとても温かい。


キャンプで使用したり、車で使用したりもできますね。


お値段は4850円。
電磁波がでないというので、私は買いでした。
あとは耐久性です。


今度は、お尻の下にしいてみようと思います。
よければ、座面のマットも変えようかな。