はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

Francfrancのリボン型の鍋つかみ。

Francfrancの鍋つかみが、とても可愛くて、しかも便利そうなので
買ってみました。



シリコンゴムでできてます。


2個入り500円。
おしゃれなケースに入っているのでちょっとしたプレゼントにも良さそうです。


娘用にも買いました(*^▽^*)


色は4色くらいあるけど、私がみたときはこのピンクしかありませんでした。
ちょうどピンクだけ入荷したばかり。


裏をかえすと、こんな感じです。


このリボンで、鍋の持ち手を挟むだけ。


布製の鍋つかみは、汚れたら、洗濯しなきゃいけなかったけど
これはシリコンだから、水で洗えばよいのです。


フックにかけるための穴も開いているので、便利です。


持ち手がないお皿とかは挟めないかもしれないけど
あとは耐久性がよければ、なかなか良いと思います(*´ω`*)