はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

MX4D

公開初日、
スターウォーズEpisode9を観てきました。
しかもMX4Dで。


MX4Dって、
椅子は当然動きますが、
風がピューって吹いたり
飛沫がとんだり
ボコボコ殴られ?たり
足元をさわられたり
あんまり好きじゃないんですよね。


でも友人が4Dじゃなきゃ、と押し切られてしまいました。


案の定、落ち着かない感じでした。
椅子の動きは、映像とあまり合っていないような気がするのは気のせい?
なんでここで風が吹いて、こっちで吹かないのかわからない。


とオバサンのせいか、文句多いです。


あ、肝心のスターウォーズ
ついに完結しましたね。
内容はネタバレになるのでふれませんが
最後のエンドロールのところでは、スターウォーズのテーマの演奏が
良い音で流れていたのをしみじみと聞いておりました。