はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

マンションの鍵をもらってきました。

今日、朝から決済と引き渡しでした。


決済は、ローン会社から私の口座に振り込まれるので、
それを必要なところに振り込むのです。
通帳に8桁の数字が並んだのもつかの間、あっという間に支払に消えていきました。


でも自腹の手付金や収入印紙代は手元に残りました。
これで引っ越し代が確保できました。


入金の確認を売り主や司法書士がそれぞれ行い、
いよいよマンションの鍵が渡されました。


鍵はカードキーで、しかもクレジットカードなんかより、ずっしりしています。
カードキーって停電の際には開かなくなると聞いたことがあります。
ちょっと不安です。


すべての手続きが終わり、そのまま新居にいきました。


今日のうちに、電気、ガス、水道を開始して、
ベッドやデスクを配達してもらいました。
NETは2週間先になるので、そのあたりに引っ越しをしようと思います。


今日はいいお天気で、日当たりが良いため、
日差しがたっぷりすぎるくらいはいってきました。
家具がほぼない今、壁も床もたっぷりですが、
引っ越ししたら、あっというまに床がなくなってしまいそうです。


とりあえず、荷物運んで詰め込んで、
それからゆっくりとプチ断捨離を始めたいと思います。


あ、その前に
引っ越しの準備しなくちゃ(;´Д`)