はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

無印良品のベッド

引っ越し前ですが、

新居にベッドが届きました。

無印良品の脚付マットレスです。


お値段が手頃で

口コミがわりと良いので

初代ベッドとして今回決めてみました。


普通のポケットコイルと

高密度ポケットコイル

どちらにするか悩んだのですが

後から柔らかく調整するほうがいいのかな?

と思い、後者の固めにしました。


まだ寝ころんでみただけですが

かなり固めな感じです。


引っ越したあと、

あまりにも固くて耐えられなければ

ベッドパッドで調整しようと思います。


ベッドの縁は座るとかなり沈むので

寝返りをうった際

転がり落ちるかもしれません。(^-^;

店頭でお試ししたとき、

こんなに沈んだかな???


ベッドの口コミにもありましたが

脚付マットレスはヘッドがないので、

見た目、ベッド感が少ない感じです。

LDにベッドを置くので、そこは良さそう。


脚の高さが選べるのですが、

ベッド下を収納として使うかもしれない、

と思い、一番高い26cmにしました。


ほんとはベッド下に収納するのは

マットレスの呼吸ができなくなるみたいで、

あまりやりたくありません。


でも、新居は収納が少ないので

どうしても寝具が他に収まらなかったら、

ベッド下に収納しようと思います。


ひとりで寝るのでシングルなんですが、

セミダブルも検討はしてみました。

セミダブルなら寝返りし放題で羨ましい。

でも狭いので、今回はやっぱりシングルに。


いつか断捨離が成功して

リビングのものが少なくなったら

セミダブルにしてみようかな。

たぶん今回持ち込むソファを処分しないと

ダメだろうな。


ベッドの傍には

ライトや目覚まし時計などを置きたいので

スペースを節約するために

ベッドの枕元に

薄型のキャスター付きの収納を買いました。


ここで今気づきましたが

それなら最初から

収納ヘッド付きで良かったのかな?( ̄▽ ̄;)