はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

無事、入社しました。

1/4、Teamsで新入社員研修を受けました。


私を含めて3人の新入社員で
他の2人は、日本人ではありませんでした。


基本、英語で進められて、大事なところは日本語のフォローもありました。


英語はあまり聞き取れなかったけど
パワポを見て何とかついていきました。


試用期間は6か月です。
ちょっと長いですよね。。。


そして試用期間には有休はありません。
ちょっと厳しいけど、そこは現場でなんとかしてもらいます。


有休はないけど、そのかわり、傷病休暇ならすぐに使えます。


私は傷病休暇って初めてです。
病院いったり、具合悪くて休むとき、有休使わずに傷病休暇(有給)が使えるそうです。
少ない貴重な有休を傷病で使わなくて済みそうなので、ちょっと嬉しいです。


まぁ在宅勤務しているので、多少具合悪くてもなんとか仕事できてしまうので
有休使うこともそんなにないと思いますけど。


有休って、毎年20日、繰越20日で、計40日スタートが常でした。
有休10日スタートって、こんなことで新入社員なんだな、って実感させられます。
(それ以外は自分が新入社員なんて思う要素がほぼなくて、、、(^-^; )


定年は65歳です。
だから今年57歳でも入社できたんですね。
定年までまだ8年は働けますものね。
でもその前にまずは試用期間を乗り越えなければ、です。(`・ω・´)ゞ



むさしの森珈琲にいきました。
照明が素敵です。

フルーツティー頼みました。