はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

初給料。

入社した会社は毎月25日がお給料日です。


なので、25日はちょっと楽しみにしておりました。


なのに、、、
何度も口座を確認しても入金がない。
10時過ぎているのに入金がない。


口座番号を間違えているのかと不安になりました。


そんなところに、知らない番号から電話が、、、


人事の方でした。


実は、
契約者から正社員へ変わるためのアカウントの引継ぎが
システム的にできてなくて
それができたっぽいのが、1/24の夜。


その結果、給与システムにも反映されてなくて
給与の振込がなかったそうです\(◎o◎)/!


えーーーーーーと内心思いつつ


27日に振り込むよう急いで対応します!


という人事担当の方を責めることはできずに
何も言わずに承知しました。


ということで、27日
無事、振り込まれていました\(^o^)/


でも、なんかテンション下がって、ふーんって感じ(^-^;



今月と来月は
フリーランスのときの11月分と12月分の最後の報酬も振り込まれるんです。


なので、めちゃ収入が多いけど
これから確定申告すれば、税金を払わなければならないので、
あまり喜ぶのはやめておきます。


フリーランス始めたときの2か月間は、報酬がまだ振り込まれなくて
失業手当もなく、無収入でなんとか暮らしました。


その分が今月と来月にもらえるだけなんですけど
やっぱりちょっと得した気分です(´艸`*)