はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

段ボールの仮置き場、作ってみました。

ずっと作りたいと思ってた、段ボールを回収してもらうまでの
室内の仮置き場を作ってみました。


大きいDAISOにいったら、今までシルバーしかみたことがなかった
ジョイントラック(メタルタックともいいますが、DAISOはジョイントラックと云う)に
ブラックを見つけました!


ブラックがあったといっても、売り場にあったのは、ブラックのポールだけ。。。
棚はシルバーしかありませんでした。


でも、ポールにブラックがあるのなら、棚もブラックがあるはずです。


ブラックのポールも数本しか残っていなかったので、残ったものをかき集めて
作ったのがこちら↓です。

棚は残念ながらシルバーですし、ワイヤーネットも、ポールの高さも足りません。
ほんとうは、ワイヤーネットも両面につけたいです。

でも、こういうのが欲しかったんです。
ネットも両面にないと段ボールが落ちてしまうので、とりあえず横向きに置きました。


また今度DAISOに行って、足りなかった部品を探してみたいと思います。


今回買ったのは、


ジョイントラック用ポール(黒)(25cm)を4本 <440円>
ジョイントラック用延長ポール(黒)(24cm)を2本(ほんとは4本必要です) <220円>
ジョイントラック用固定部品(黒)を4個 <110円>
ジョイントラック用専用キャスターを2個組を2個の計4個 <220円>


そして、ブラックがなかったので、シルバーの
ジョイントラック用棚(クロームメッキ)(15cm×30cm)を1枚 <110円>


あと、ホワイトしかみたことがなかったワイヤーネットにもブラックを見つけたので
44cm×29.5cmのワイヤーネットを1枚と、黒の結束バンドを買いました。 <220円>
ワイヤーネットも残り1枚でした。



今回かかった金額が1320円、あと買い足したい部品が330円になるので、
1650円かかったことになります。


これが安いのか高いのか、微妙な値段ですね。
売り場で吟味したつもりだったけど、充分ではなかったみたい。


ポールが1本単位で、延長ポールが別なので、ポールだけで880円になります。
両面にワイヤネットをつければ、もしかしたら延長ポール分の440円がいらないかも。
あとキャスター2個組が2個なので、キャスターなしにしたら、220円の節約。
結束バンド代110円も引いてみて、770円が節約できれば、計880円になって、
これなら、安いと思えるんじゃないでしょうか。


不要になったら、普通に棚として使ってもいいので、無駄にはならないかも。
延長ポールがあれば、棚を2段にできるから、いいですよね。(*'ω'*)