はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

余白を愉しむダイアリー。

昨日、久しぶりに新宿にでたので、
文房具をみたくて、小田急の伊東屋にいってきました。


そこで見つけた手帳です。


「余白を愉しむダイアリー」というのが気にいって、買ってきました。


私が買ったのはA5サイズ。
シリーズで、A5よりも小さいものや大きいもの、中身がちょっと違うものもありました。


余計なものがなく、シンプルなカレンダーです。
周りに余白がたっぷり。
いろいろ思いついたこととか、メモが書き込めそうです。



カレンダー以外のページは方眼のページだけです。
説明によると方眼のページが80ページあるそうなので、たくさん書けそう。
方眼の線が青いので、書いた文字が見やすいと思います。


罫線より方眼のほうが好き。


表紙。
青い紙ははずせます。はずさなくても可愛いです。

文字部分の拡大。

裏表紙にある説明。


買い物リストや、家計簿、メモのような日記、家具の配置や、リフォームの思いつきなど、
メモ帳がいくつもばらけていたので、これに一本化してみようと思ってます。