はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

コナズ珈琲でランチ。

久しぶりに
コナズ珈琲でランチしました。


チキンシーザーサラダのパンケーキ


本日の珈琲はハワイコナ。
アイスコーヒーでいただきました。


これが私のクリスマスです。


糖尿病になったとき
もう食べに行けないだろうなと思ったけど
今回は生野菜多めのメニューにしてみました。


10月末の検査から
少しだけ食生活を緩めています。
基本はベジファーストで
たんぱく質、炭水化物を少しにしてるけど
外食したり、友人と一緒のときは
野菜が取れない食事になることもあります。


低糖質のおやつにも手を出しました。


明日、診察と検査ですが
もし数値が悪くなってたら
今の食生活を再度改善しなければなりません。
もし数値が悪くなければ
今くらいの緩い食生活でも大丈夫だとわかります。


自分の体のさじ加減を
ちゃんとわかっていないといけないと思うので
明日の結果が早く知りたいです。


もし数値悪くなってたら
緩く出来ないってことになるから
ガッカリしちゃうと思うけど。


コナズ珈琲で
友人にクリスマスプレゼントを買ってもらいました。


『Locopelli(ロコペリ)』


ネイティブアメリカンに伝わる精霊ココペリは
笛を吹いて幸せを運んでくるそうです。
そのココペリはハワイではロコペリというらしいです。
色ごとにおまじないがされているそうで
これは「安らぎを与える」です。
なので枕元のライトの上に置いてみました。
安らげるといいな(^^)